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Three.js
■入門
【Three.js入門】初心者がまず見るべきサイト・書籍まとめ | 仙台を代表するホームページ制作会社|AndHA(アンドエイチエー)
https://and-ha.com/coding/three-js-start/
最新版で学ぶThree.js入門 - 手軽にWebGLを扱える3Dライブラリ - ICS MEDIA
https://ics.media/entry/14771/
WebGL入門 ~ three.js ?~
https://zenn.dev/vava/articles/0d0352c1f4a7bd
必要なのはJavaScriptの基本的な知識だけ 3Dアニメーション制作をお手軽にする「Three.js」の魅力 - ログミーTech
https://logmi.jp/tech/articles/328319
【WebGL特集】第1回:WebGLって何?|株式会社モックス
https://mox-motion.com/blog/webgl01-2/
■サンプル
簡単なThree.jsのサンプルを試そう - ICS MEDIA
https://ics.media/tutorial-three/quickstart/
<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>Three.js</title>
<script src="https://unpkg.com/three@0.147.0/build/three.min.js"></script>
<script>
// ページの読み込みを待つ
window.addEventListener('DOMContentLoaded', init);
function init() {
// サイズを指定
const width = 960;
const height = 540;
// レンダラーを作成
const renderer = new THREE.WebGLRenderer({
canvas: document.querySelector('#myCanvas')
});
renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio);
renderer.setSize(width, height);
// シーンを作成
const scene = new THREE.Scene();
// カメラを作成
const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, width / height);
camera.position.set(0, 0, +1000);
// 箱を作成
const geometry = new THREE.BoxGeometry(400, 400, 400);
const material = new THREE.MeshNormalMaterial();
const box = new THREE.Mesh(geometry, material);
scene.add(box);
tick();
// 毎フレーム時に実行されるループイベントです
function tick() {
box.rotation.y += 0.01;
renderer.render(scene, camera); // レンダリング
requestAnimationFrame(tick);
}
}
</script>
</head>
<body>
<canvas id="myCanvas"></canvas>
</body>
</html>
■Blender
【Blender & Three.js】3DモデルをThree.jsでWEBブラウザ表示する方法|WEB CREATES
https://web-creates.com/code/blender-threejs/
Blenderで3Dモデルを作成し、webpack × Three.js でサイトを作成する - Qiita
https://qiita.com/kaito_takase/items/4b381799d76d4101278c