メモ > 技術 > サービス: blastmail > 契約について補足
契約について補足
■無料お試しについて
★無料お試しで送信すると、SPFやDKIMはPASSしている
ただしこれは無料お試し期間だから
運用の際はSPFは手動でDNS設定が必要だし、DKIMはそもそも月額1万円プランからでのみ利用できるもの
ページ上部に「無料お試し 残り7日 (残り98アドレス)」と表示されている
お試し期間中は、100アドレスまでにしか一斉送信できないと思われる
契約期間は3ヶ月が最短なので、1度しか送らないのなら少々無駄ではあるが以下の金額になる
ご利用プラン: 3000アドレス(初期費用10,000円、月額3,000円)
契約期間: 3ヶ月
請求書発行: 希望する(500円)
合計: 19,500円(+税)
■解約について
https://blastmail.jp/faq/ にて以下のように記載されている
> ■契約更新はどのような手続きが必要ですか?
>
> ご契約期限前にご更新に関するご案内メールが送信されます。
> ※ ご請求書をご希望されているお客さまには、約1ヶ月半前にご送付しております。
>
> 銀行振込
> ご契約期限までに更新費用のお振込みをお願いいたします。
> ※ お振込み額・お振込先の情報は、ご案内メール内に記載されています。
>
> 口座自動振替
> ご契約期限の当月20日(土日祝の場合は翌営業日)に、次回更新分が引き落としされます。
>
> クレジットカード
> ご契約期限の当月20日に、次回更新分が決済されます。
> ■解約方法について教えてください。
>
> 銀行振込の方はご契約期限終了後に、ご入金確認ができなかった際には自動的にご解約となります。
> 特に書類等は必要ございません。
> 尚、口座振替の方はお引落し月の5日、クレジットカード決済をご利用の方は、
> 決済月の13日までに、メールにて弊社まで解約のご連絡をお願いいたします。
以下、電話で確認した内容とその返答メモ
> 4月22日に仮登録して27日に本登録した
> 一度送りたいだけだが2020/04/27〜2020/06/30として契約している、今後送らないとも限らない
> 解約したい場合、いつまでにメールを送ればいいか
「決済月の13日までに、メールにて弊社まで解約のご連絡を」としているので、6月13日までに連絡が必要
解約の際、IDと解約理由を伝えてもらえればスムーズに進む
> 再契約したときは管理画面のデータはすべて消えていて、初期費用も必要か
データはすべて消えている
初期費用も必要
> 先週の金曜日に「明細内訳書」が届いたが、解約するなら気にしなくていいか
「そのままだと次回はこの契約です」という内容なので、解約するなら気にしなくていい
Advertisement