refirio.org
Menu
このサイトについて
levis
サーバメモ
技術メモ
ツール
過去の記事
記事一覧
お問い合わせ
Advertisement
Memo
メモ
>
サーバ
>
各論: トラブル対応例
> さくらの専用サーバで再起動できない
さくらの専用サーバで再起動できない
コンソールでシャットダウンを押してもシャットダウンが始まらない。 15分ほど待っても何も起きないのでさくらに再起動を依頼。 機器リブート(サーバ再起動)
http://www.sakura.ad.jp/function/security/reboot.html
さくらのID、自身の名前、対象サーバのIPアドレスを連絡する必要がある。 依頼してから15分後くらいに連絡があり、再起動をしてくれた。 諸々の確認作業があるので、即座に再起動はできないらしい。 シャットダウンが始まらなかった原因は不明。
Advertisement